872864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

K先生(高知)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 K先生   For Beginner 高知
 高知県在住の現在37歳


2.お子さんの学年は?

 にぃに(小3)
 たくみん(幼稚園年中組:4歳)
 ちなみに両方オス(笑)


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 メインはもちろんDM
 他、ウズマジンと、子どもの付き合いでポケモンカードゲームを少し
 ちなみにアーケード系ではドラクエとアニマルカイザー、あとポケモンバトリオを少々


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 これはいずれ記事にと思ってるので、詳細はそのときにでも(笑)

 簡単に書くと、にぃにがやりたいと言い出して、仕方なく相手をしてやってると
 シンプルなルールの中に潜む奥深い戦略性や面白さに気付き、
 いつの間にやら子どもよりはまってしまったという
 いわゆるお決まりのコースです(笑)


5.それはいつ頃のことですか?

 2006年6月頃。
 あとで知ることなんですが、ちょうどベストチャレンジャーが出た後、
 不死鳥編が始まる直前だったんですね。


6.奥様のご感想は?

 相方も一緒に遊んでますが何か?(笑)

 なんか感想を聞いて欲しそうだったので聞いてきました。
 「感想は?」
 「徹夜でDRに行くのはやめるように」
 ...だそうです orz


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】

 いわゆる"がっかりスーレア"に好かれているので(笑)
 逆にそういったカードを使ってやろうかと。
 定番のメタデッキのようなものもそのままでは面白くないので
 変なカードを入れて自分なりの個性を出すと共に
 奇襲性を上げることが多いです(笑)
 若さと勢いがないので
 ビートダウンよりは、コンボデッキなど、ややこしい動きをして
 相手をかく乱(自分も?w)するのが好きかな。
 多分基本は地雷系ですね。

【プレイング】

 へっぽこ(笑)

【大会】

 それほどこだわりは持ってないと思うんですが
 一応自分なりのガチデッキで参加します。
 参加できる大会の数が少ないので、できれば勝ち残ってたくさん対戦できるように。
 2時間近くかけて車で来て、速攻とあたって5分で終了とかは嫌~(笑)



8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 地元というほど近くにないですが(笑)
 一応都合がついて行けそうな時はできるだけ参加したいと思っています。
 最近は知り合いも増えてきて、お店の方ともいろいろ話せるようになってきたし、
 フリーしたりおしゃべりしたりできるようになってきましたのでね。
 ただ、最近のガソリン高騰はちょっとキビシイ...
 今も昔も、月に1回行けるかどうかってところでしょうか。

 成績は最高で2位。
 ゼロ戦では優勝もありますが、通常は一没、圏外が当たり前~



9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 自分ひとりでも、好きだったら続けてやってます。
 実際、一時そういう時期もありましたし、そのときも一人でDRに行ったりしてましたし。
 幸い今はネット環境があれば対戦することもできますし
 DRに行けば相手もいることですし。
 せっかくリアル・ネット通してたくさんの友人、知り合いができたのに
 自分の子どもがしないというだけの理由でやめてしまうのはもったいないな~と。
 当分この熱は冷めそうにありません。


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 ワイルドキングダム限定の非公認大会"松本エイト杯"もまもなく開催される
 ケロロ軍曹殿 「ケロっとデュエルマスターズ
 にお願いしたいと思います。

 軍曹殿、お待たせしました~
 あとよろしくお願いしま~す


(2008.6.18)

 



© Rakuten Group, Inc.